☆こどもの歯医者さん事情。

今日は歯医者さん。

ふだん、しあげ磨きをさせないアトム。

久しぶりにしっかりチェックをしたら

虫歯さんを発見(T_T)

 

1年生がちょこちょこっと磨くだけじゃ

汚れは取りきらないよね。。

 

というわけで、

アトムお気に入りの歯医者さんに行ってきました!

 

初期虫歯のうちに、ささっと治して

今後は予防につとめましょう♪

 

お姉さんにいろいろ教わって

「ハミガキってたいせつ」

な気分が盛りあがってきたようなので

この流れにのって、ハミガキ上手に

なってほしいものです。

 

本当はまましゅっしゅに頼りたいとこだけど

 

「これさえあれば!

ハミガキしなくても大丈夫!!」

 

という考えになりがちなアトムなので

せめて歯ブラシの除菌だけでも、と

コッソリシュッシュしておくのでした。