☆まましゅっしゅとたこ焼きパーティ♪

今日はゆるゆる日曜日♪

運動会も道路清掃も終わって

ほっと、ひと段落。

 

こども達の提案で、おやつは

たこ焼きを作ることにしました。

 

まずは、手を洗って

まましゅっしゅ♪

 

ウランはたこ焼き液を混ぜる係

アトムはひみつの材料カット係

母はたこカット&焼き係

今回は、たまごを多めに入れて

明石焼きに挑戦~(^^)/

 

これが意外とむずかしい。

ふんわり、まあるくしたいのに

半円になってしまう・・・

そして、たこが逃げる(抜ける)・・・

比較的まるくできたものも、

時間がたつとふっくら感が減って

ひらべったく・・・(´Д`)

 

アトム考案のひみつの材料は

チーズ&ソーセージ&キャベツ

なかなか良いアイデアでした(≧∇≦)b

 

味はおいしかったから

次回、再チャレンジしようっと!


f:id:suntoryfront:20161002222152j:image

 

 

我が家のたこ焼き器。

鉄板が外れなくて、丸洗いできません。

おかたづけが悩みのタネだったけど

汚れをふき取った後「まましゅっしゅ」

キッチンペーパーでくるくるっと仕上げ!

すっきりしたー(*´∀`*)ノ