☆くらしあんしん、まましゅっしゅ♪

突然ですが、断水しました(-_-;)

 

数日前から、わが家の洗面台のどこかからか

水もれしてて。

 

ずーっと

ずーっと

ずーっと気になってたのね。

 

そして、何の予定のない休日。

ようやくパパさんのスイッチが入って

原因究明からのー

修理が行われることに。

 

わが家のパパは、自他ともに認める

「なんでも屋さん」

原因がわかったら

自分で直してみるタイプ。

今回は

くらしあんしん、パパシアンに変身!!

 

交換部品を買ってきて

いきおいで、夕方から

大がかりな修理が始まりました。

 

大がかりな修理、それは。。。

 

水道管の元栓とめての断水工事!!

 

まさかの事態に、お夕飯の準備は

とっておいた水でやりくりする

「おうちキャンプ」状態。

 

使った包丁やまな板は

汚れをふき取った後「まましゅっしゅ」

 

自宅でこういう風な使い方をすると

思ってなかった・・・

あってよかった、まましゅっしゅ(;^_^A

 

 

着工から1時間。

思ったより早く終わって

蛇口から排水溝まで

まるっと部品を交換して工事完了(≧∇≦)b

 

おつかれさまでした!


f:id:suntoryfront:20161009221416j:image 

↑ 今回、交換した古パーツ達。

お役目ご苦労様でした♪