☆スイーツ男子、こども編。

最近、小学1年生の息子アトムが

「スイーツ」を作るのにハマっています。

 

作ってる行程を見ていると…

 

危なっかしくて

斬新で

遊び感覚。

 

遊びの延長なので、味はともかく

衛生面だけはちゃんとしてほしい!!

 

ということで、

 

・手を洗う

・まましゅっしゅで除菌

 

は、始める前のお約束として

ルールを決めました(ゝω・)

 

片づけも、だんだんできるように

なってくれると嬉しい。。

私も小さい頃、作るので力を使いきって

片づけられなかったなー。

怒られるイメージの方が強くなって

作るのやめちゃったけど(´Д`)

 

なまあたたかく見守りながら

お片づけの大切さも伝えていけたらなぁ

と思ってます。

 

 

それにしても、斬新すぎて

味見するのが怖い時もある。。

 

最近の比較的まともな作品。

 

  • f:id:suntoryfront:20161015221437j:image

☆バナナプリン豆乳ドリンク 

写真が逆さまになってしまったー∑(OωO; )