☆ママ友ちゃんとまましゅっしゅ♪

近所のママ友ちゃんが下の子を連れて遊びにきました。

2歳の女の子、か〜わいぃ!

 

うちのメルモちゃんも、あんな感じになるのかしら。

ウラン2歳も可愛かったなぁ。。。

 

あ、今もかわいいですよ?

(違った意味で)

 

ウランはただいま年中さん。

年中さんともなるとお口が達者になります。

お父さんとの理屈っぽいバトルは、まるで漫才のよう。

 

「おとーーーーさんてば、いつも乱暴!○△×xyz

(二言目は何いってるかわかりません)

 

「おとーさんを怒らせるなよ?」

 

ツンデレ姫VSサイヤ人ベジータ)な感じが可愛いです(笑)

 

ママ友ちゃんは現在妊婦さん。

妊娠中は免疫力が落ちるし、薬も飲めないから大変。

大事な時期に体調を崩すことがないよう気をつけないとね。

 

私も3人妊娠して感じたのは

「子ども達の予防以上に、お母さんの体調管理は大切」

だということ。

 

妊娠後期は「まましゅっしゅ」必携で無事に乗りきれました♪

まましゅっしゅって、もしかしてスーパーサイヤ人(最強?!)

かもね!