☆例年の3倍!嘔吐下痢対策といえば。

どうも周りで流行ってるなーと思っていたら

今年は嘔吐下痢が大流行らしく(^^;)

 

我が家は「まましゅっしゅ」で除菌を習慣にしてるから、みんな元気でたすかります。

外出先のレストランでも使っちゃう。

不特定多数の人が集まる飲食店、手洗いは丁寧にしたいものです。

あとコンビニのお手洗いとかね。

子どもが急に「おトイレー!!」って、コンビニに立ち寄ることも。

そんなときも「まましゅっしゅ」があれば、安心してお手洗いをお借りできます(^^)

 

嘔吐下痢の対処法は「脱水症状に気をつけて、ウィルスが出切るまで待つ」が基本。

その前に、できるだけ予防を心がけるってとっても大切なことだと思います。