まましゅっしゅの使い方。番外編①

乾燥するこの季節。

あったか素材が活躍します。

 

ぬくぬく、ポカポカのフリース系。

寒い風を避けるときは、シャカシャカしたもの。

ダウンとセーターも必需品ですよね。

 


暖かさを手にいれるために、もれなくついてくるもの。


それは…

 

パチパチくん(>_<)

 

パチパチならまだしも、バチッと痛いあの感じ。


服を脱いだり、ひざかけを外したりするときに、突然バチッ(>_<)


子どもとちょっと触れたりするときも、バチッ(>_<)

 


私は体質のせいか何なのか
この時期静電気に悩まされています。

ひどいときは、キャッシュコーナーの磁気不良を何度か起こしたことも…。

 

 

 

そこで、ふと思いついたのが
「まましゅっしゅ」
除菌と加湿をかねて使ってみました。

 

 

使い方は簡単!

静電気スプレーと同じように、布がこすれるところにしゅしゅっとかけるだけ。

静電気スプレーと違って、火気を気にしなくていいし

ついでに除菌もできるのが嬉しいですね(*^^*)


よかったら、試してみてくださいな♪