☆小児科を受診するときに注意すること。

今年の秋冬は、すっかり小児科から遠ざかっています。

 

 

例年のこの時期は、

 

誰かが風邪をひく

病院へ行く

他の家族にうつり症状が出始める

病院へ行く

治りかけたところにまた何かもらってくる

家族にうつる

 

気候が落ち着いて暖かくなるまで、恐怖の無限ループでした。

 

【病気の対処をするために行く病院で、違う菌をもらってくる】

とってもやるせない気になっていたものです。

 

 

今年は「まましゅっしゅ」で除菌対策をしているので、すっかり医者いらず。

 

 

そんな中、今期初の診察は。。

 

 

虫さされ(^◇^;)

 

なぜ、この時期に???

 

家族みんなに出てるならダニ?とか疑うけど、なぜかウランだけ。

ウランは、狭いところにもぐるのが好きだなー。

年末年始はあちこちお出かけしてたなー。

 

 

心当たりがありすぎて特定できません。

連休中は「かゆいー!かゆいー!」

と発狂してました(^^;)

 

あまりにかゆがるので、ひとまずかかりつけの先生に診察してもらおうと思ってます。

小児科受診の際は、他の菌をもらわないように「ていねいな除菌を心がける」こと。

とっても大切です!

 

 

まましゅっしゅ、持って行こう(´▽`)ノ