2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆微酸性電解水「まましゅっしゅ」

『まましゅっしゅ』って、なぁに? 除菌 ・消臭にすぐれもののまましゅっしゅ。 微酸性電解水(微酸性次亜塩素酸水)という成分でできているそうです。 殺菌力については、厚生労働省がいろいろ実験してるみたいなので根拠はあえてふれませんが、ノロウイルス…

☆まましゅっしゅの消臭力!車内編。

パパさんが事故にあいました( i _ i ) 幸い双方にケガ人もなく、 すぐに保険会社さんと車屋さんが対応してくれ、ひと安心。 と・こ・ろ・が! 車を入れ替え、代車に乗ったところ 車内にほんのり芳香剤のにおいが。。。 妊婦さんあるあるで、 においに敏…

☆ベビーグッズのお洗濯には。

今日はあたたかいお天気〜〜♪ ポカポカ陽気の中、出産準備をしています。 大物がしまったままだったので 思い切って丸洗いすることにしました。 ・ベビー布団カバー ・チャイルドシート ・ベビーカーカバー けっこう大ががり!!! しかもベビーカーのホロの…

☆まましゅっしゅのあるくらし。

すっかり、わが家の必須アイテムになった 「まましゅっしゅ」 ブログタイトルも 「まましゅっしゅのあるくらし」に 変えてもいいのでは?と思うこの頃。 最近、アトムが『クラシカロイド』 というアニメにはまっていて 録画を爆笑しながら毎日見ています。 …

☆インフルエンザ注意報、解除♪

先週からのインフルエンザ注意報は 無事解除されました(´▽`)ノ みんな復活して、出勤し始めたそう。 誰もインフル菌を持ち帰らず わが家はみんな、元気いっぱい。 よかったーー! 予防接種の効果や安全性が疑問視される中 毎年していたインフル注射ですが、 …

☆スイーツ男子、こども編。

最近、小学1年生の息子アトムが 「スイーツ」を作るのにハマっています。 作ってる行程を見ていると… 危なっかしくて 斬新で 遊び感覚。 遊びの延長なので、味はともかく 衛生面だけはちゃんとしてほしい!! ということで、 ・手を洗う ・まましゅっしゅで…

☆インフルエンザ注意報発令中!

やっと水道が直ったと思ったら 次はインフルエンザですか!! 現在、旦那さんの会社でインフルエンザA型 大流行中(;゚д゚) 発生源は、あちこちに関わる方だったので 出張先まで被害拡大してるらしい。 持って帰ってきちゃ、いやーん。。 幸いなことにパパさん…

☆くらしあんしん、まましゅっしゅ♪

突然ですが、断水しました(-_-;) 数日前から、わが家の洗面台のどこかからか 水もれしてて。 ずーっと ずーっと ずーっと気になってたのね。 そして、何の予定のない休日。 ようやくパパさんのスイッチが入って 原因究明からのー 修理が行われることに。 わ…

☆風邪をすばやく治す方法?!

ここ数日、寒暖の差が大きく とうとう家族みんなで 風邪をひいちゃいました(´Д`) が、ただでは起きない(笑) 「まましゅっしゅ」で人体実現~♪の 出番です! 鼻風邪だったので、ひたすら 鼻をかむ ↓ (鼻に)まましゅっしゅ ↓ 鼻をかむ ↓ (鼻に)まましゅっしゅ…

☆まましゅっしゅとたこ焼きパーティ♪

今日はゆるゆる日曜日♪ 運動会も道路清掃も終わって ほっと、ひと段落。 こども達の提案で、おやつは たこ焼きを作ることにしました。 まずは、手を洗って まましゅっしゅ♪ ウランはたこ焼き液を混ぜる係 アトムはひみつの材料カット係 母はたこカット&焼き…

☆運動会in体育館。

幼稚園の運動会は、雨天延期ナシ。 近所の小学校を借りておこなうので 雨が降ったら体育館です。 金曜日から降り続いた雨。 土曜の朝にはやんだものの どろんこ校庭ではねぇ。。 と、いうわけで今年は 時間もスペースも現場あわせ! めったに体験できない体…