☆手を洗えない時こそ「まましゅっしゅ」!

実家に遊びに行ってきました。

実家では猫を飼っているので、子ども達は大喜びでかまいたがります。

でも、予想もしないかまい方やリアクションをするので、ネコ様は子ども達を警戒しているようです。

その度、私の方に「なでろーなでろー」と逃げてきます。

やんちゃ盛りのオス猫君なので、じゃれてガブッとくる時もあります。

いつもは気をつけているのですが、ちょっと油断したら。

「バリバリ、ガブリ!!!」

やられました(泣)

手の甲を負傷&流血。。。(痛かったー!!)

手を洗う度に、しばらくしみるよねぇ。

手をぬらすのは最小限にして、代わりにまましゅっしゅで様子を見たいと思います。

とほほ〜。